ファフナーが面白かった日

オクナ

朝イチの並びに間に合わず、空き台だったファフナーからスタートしました。

ファフナーは朝イチの恩恵が少ないので、あまり乗り気ではなかったのですが、設定変更されていたのか、55Gのゾーンで乙姫覚醒ゾーンに突入。

チャンス玉?を8個ゲットし無欲でボタン連打したところ、見事ARTゲット!2個当選していたので、7揃い最低保証4個で乙姫チャンスに突入し、70Gスタートとまずまずの立ち上がり。

純増2.2枚は他のAT機に比べると少ないですが、チョコチョコ上乗せして300枚ほどで最初のARTが終了。

その後500G台まで連れていかれ、追加投資もかさんでいたので、もうヤメようかと思っていたところに、本機の見せ場である「Vバトル」に突入!

一番期待できない守護(まもる)だったので、どうせ揃わないだろうと思っていたところ、まさかのダブルライン揃い。

レバーオンで結果が決まっていますが、右ボタンを慎重に離し、いざ勝負。結果は…見事合格(笑)

何とか150Gいただきました。ファフナーは純増が少ないためか、マイホではあまり人気がありませんが、CZで「やれる日」なら、上乗せ性能もそこそこなので、十分遊べると思います。

ファフナーが減台にならないためにも、ファフナーの島を盛り上げたいと思います(笑)